スポンサーリンク

2017年04月27日

剛力彩芽に「チャレンジしよっ!」「急いでね」と言われてついつい英会話教材を買ってしまうの巻

スクリーンショット-2017-04-26-15.08.59.jpg

剛力彩芽にやられた。一時期より露出は減ってる気がするものの、最近もテレビにはバンバン出てる。若手がどんどん台頭してくる中、旬は過ぎた感があったがまだまだ可愛いなぁ。
続きを読む
posted by MOTO-HAL at 04:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング

あれれ、もしかしてウォズおじさん!?パーソルとパソナが紛らわしい

as2017_0419_0459_IMG_9070東京.jpg

人材サービスのパーソルの広告に、生きた伝説スティーブ・ウォズニアックが登場していた。なかなかいい表情の演技をしている。カリスマ経営者の故スティーブ・ジョブズと共にAppleを創業したダブル・スティーブの片われだ。
続きを読む
posted by MOTO-HAL at 04:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告・宣伝・CM

2017年04月20日

東京ドームでウンコしてたらYMO再結成のコンサートが始まってしまった ※食事中の方は閲覧注意

前回のコンサートつながりでいろいろと思い出した。

25年くらい前の話しだが、今は亡くなってしまったデザイナーの親友が、別の友達と2人でYMO再結成のコンサートに行こうとしていたのだが、仕事でいけなくなり「チケットあげるから、代わりに行かないか」と連絡してきた。元々親友も一緒に行くはずの別の友人からタダでもらったそうだ。

というわけで、当日。仕事が終わって、もう間に合うかどうかの時間ギリギリで職場を飛び出した。しかしお出掛け前にはウンコして体調を万全に整えるのがルーチンなのだが、ウンコする時間もなかった。まあ、大丈夫だろうと鷹をくくっていたんだが、東京ドームに着くや否や便意を催した。

ぶりぶりぶり。東京ドームでウンコ。
コンサートって、だいたい遅れて始まるもんだが、YMOは時間通り始まりやがった。チキショーw。トイレにもオープニングの前奏が聞こえてくる。

結局スタートして20〜30分後から見る事になった。
ああ、もったいない。

posted by MOTO-HAL at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アクセル・ローズが怒っていた

いまJ-WAVEでガンズが流れてるので思い出した。

25〜26年前の事だが、当時「1年タイマー」で有名な世界的企業の工場でブラウン管を製造していた。ラインには日本人のセミプロミュージシャンがやたら多く、さらに沖縄からの出稼ぎ、そしてその後ブラジルの日系2〜3世も出稼ぎが大量投入された。

ガンズの来日公演があるというので、セミプロミュージシャンたちはざわめいていたんだが「知り合いの知り合いが、いい席が取れたので、最初に押さえていた悪い席のチケットを売りたいと言ってる。買う人いない?」という話しが回ってきて、オレもこのチケットを買い取って、ガンズの日本公演を観に行く事ができた。東京ドームだったっけ?

悪い席なので、アクセルが米粒のように小さかったんだがw、たしか最後の方でアクセルが「オレはプロモーターに騙された!!」と怒りをぶちまけていた(ちゃんと同時通訳が流れた。女性の通訳だった)。

いやいや、そんな話し客に言っても知らんがなw。
ずっと機嫌が悪かったのか。それさえ気付かなかった。

posted by MOTO-HAL at 04:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月17日

新宿アルタ前に観光案内デジタル端末が登場 Tourist INFORMATION

s2017_0416_0634_IMG_8425新宿.jpg

先日の日曜にアルタ地下から地上へ出ると、なんか出来てました。先週はデカいカバーで隠されていたんですが、今週は解禁のようです。フルデジタル観光端末。日本もやっと韓国に追いついたかぁ。7年前にソウルに行った時は、地下鉄のあちこちにiPhoneをデカくした様なデカい観光端末が立ってました。

s2017_0409_0714_IMG_3925新宿.jpg
先週はこの様にブルーシートを掛けられて工事中だった。
続きを読む
posted by MOTO-HAL at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

山を越えると、工具セット一式がタダで手に入る。あなたが落としたのはこの金の工具ですか?

中高生の頃、よく弘前・青森間のサイクリングをしていた。青森の手前に峠があって、チャリで登るのはちょっと一苦労だった。それほどの山ではないので車だったらスルッとスルーできるレベルなのだが。山というか丘って言った方がしっくり来る感じでもある。変速器付きのスポーツチャリなら、降りずになんとか登りきれる。

ここで長距離トラックの運ちゃんがよく路肩に停車して休憩しているんだが、メンテナンスをした後の工具をうっかり忘れていくのか、こっちにはドライバーが1本、あっちにはスパナが、あっちにはレンチが、という具合にあちこちにポツポツと工具の忘れ物が落ちている。

全部かき集めたら工具箱が一箱出来そうだなとか想像しながらも、降りて拾ってるとチャリの漕ぎ出しが上り坂で大変なので、横目にスルーして走っていた。

posted by MOTO-HAL at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月16日

女性誌のターゲット年齢が中途半端

as2017_0415_0602_IMG_6935表参道.jpg

「37歳、輝く季節が今始まる!MUSE」って、、、

キレが悪すぎるw。もっとわかりやすい数字にしてください。
posted by MOTO-HAL at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

銀座線のクラシックなウッド風カラーリングの車両

s2017_0415_0532_IMG_6657電車銀座線.jpg

3月くらいから、銀座線で車内がクラシックなデザインの車両に出くわすようになった。木製っぽいシックなカラーリングだ。

全部ホントの木製だったらなお良かったな。惜しい!!木の香りのする列車に乗ってみたいねぇ。消防法上無理か。
posted by MOTO-HAL at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

そういえば渋谷にドローン禁止の看板が。国土交通大臣から

z2017_0111_0653_IMG_3186渋谷.JPG

すっかり忘れていたが、1月に渋谷スクランブル交差点でドローン禁止の看板を発見。

寺院での少年ドローン落下事件や首相官邸ドローン事件などがあって、日本国内は早々にドローン禁止になったよなぁ。飛ばせないなら買おうとも思えない。

海外の有名観光地で、日本人観光客がドローンで撮影してる動画がYoutubeに上がっているが、海外では禁止されてないのだろうか。

posted by MOTO-HAL at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月15日

今はナマモノに触らなくても調理できるので、一人暮らしにはありがたい。将来はフード3Dプリンター導入か

最近はあらかじめくっつかないようにスライスしてある冷凍肉が売ってるので非常に便利だなぁ。従来は自分で残した生肉を冷凍すると全部くっついちゃって次回大変な事になるが、この商品はポテチのように一個一個カールしていて絶対くっつかないようになっているのだ。
続きを読む
posted by MOTO-HAL at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記