スポンサーリンク

2016年07月30日

2016年第30週:今週の出来事

hands-1167622_640.jpg

月曜日
・久しぶりに仕事がめっさ重かった。ちょい寝不足

火曜日
・楽天証券のマネーブリッジが利用可能になっていた
・Youtube動画に、海外用のハッシュタグを追加。#Outofhomeadvertising #OutofHomeMedia #OOH

水曜日
・Youtubeのスライドショーが200枚超えたら7〜8分になるが、改善して3分以内に尺を短くした。

木曜日
・Snapmartに写真40枚アップ。造花の花壇とヒマワリの写真がいい感じ。

土曜日
・Youtubeの翻訳入力はほとんど効果がなかった。元々解説に英語を入れていたせいだろう。
・Youtube動画が1600件を超えた。
・Youtube過去28日間の収益が$7超えた。1日の視聴回数も400回から800回に増えてる。
・Snapmartの写真が半月売れてない。イラストACでイラスト売った方が売り上げになりそう。

日曜日
・IPnoneは年末の2年更新でY!mobileへ移行と思ったが、ラインナップに最新機種がなく、SIMフリー機+SIMのみだと使えない機能があるらしい。やはりソフトバンク続投で。
・ネットを光回線に移行。現状は電話1,783+GMOとくとくBB2,538=4321円。光回線はIP電話を入れたら5000円程度でちょっと高くなるが、仕事で毎回100MB超のデータをアップするので必要。
・光回線に変えたら、節電のためにラジオの視聴はミニコンポからiPhone+充電スピーカーへ移行。
・サーバー移行問題、米アマゾンの容量無制限クラウドが日本版の半額なので、これに決定。
・節約でe-FAXを解約しようと思ったが、FAX実機導入は物が増えるので、やはりe-FAX継続で。
・Youtube過去28日間の収益が$8超えた。広告クリックされたらしい。1日の視聴回数は400回台に戻った。
・Snapmartに今日は写真23枚アップ。Snapmartが俺の写真だけで埋め尽くされてそうな勢い。
・先週日曜日に、Youtubeの共有先にPinterestがデフォルトで表示されているのを発見。Pinterestで動画共有という発想は全くなかった。早速Week28とWeek29の東京広告動画ボードを作っておいた。Pinterestで動画なんて誰も見ないだろうと思っていたが、一週間経ってみたら意外と反応がある。


posted by MOTO-HAL at 06:20 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176283848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック