スポンサーリンク

2016年08月24日

iPhoneでヘッドセットを使って電話してると、画面がスリープしてすぐ切れない。

13303967m.jpg

最近は電話はほとんど仕事でしか使う事がない。

PCとか書類を使って作業しながら電話することも多いので、ヘッドセットを使っている。ヘッドセットで電話していて不便なのは、いつの間にかiPhoneの画面がスリープになっていて、用件が終わって電話を切るには再ログインした後に、さらに2〜3画面遷移しないと電話が終了できない事だ。

「どうもありがとうございました、宜しくお願い致しますぅ〜」と最後の挨拶をしてから、終了ボタンを探し始めて切るまでに5秒くらい掛かるのが、なんかカッコ悪いw。

相手がすぐ切ってくれれば問題ないんだが、相手がこっちが切るのを待ってる場合は、なかなか切れなくてちょっと恥ずかしい。

なので、用件が終わる10秒くらい前からスリープを解除して電話アプリを表示しておくという、かなりの前のめりな準備が必要になる。

動画で東京ウォッチング


山手線から入道雲(タイムラプス映像)


タグ:iphone
posted by MOTO-HAL at 16:32 | TrackBack(0) | スマホ・ガジェット
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176600767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック