スポンサーリンク

2016年09月01日

おでこがかぶれる原因はファブリーズだった?

2323621m.jpg

朝出かける時はネグソじゃなくて、寝癖がひどいので、帽子をかぶって出掛けるようにしてるんだが、半年かぶってると帽子がだいぶ汗臭くなってくる。オヤジ臭プンプンだ。

そこで手洗いしたり、ネットに入れて洗濯機で回したりしてたんだが、ある時から突然帽子をかぶって数時間外出して帰ってくると、おでこやこめかみがまるでアトピーとかやけどの跡みたいに不自然な焼けただれたピンク色になるようになった。蛍光色のように目立ち、ヒリヒリして痛い。

ゲゲ!?なんだこれ!?今までこんな事はなかったのに、突然なので原因もよく分からない。洗濯洗剤のせいか?それとも洗濯した事によって、帽子のつばの紙の芯から何か変な化学物質でも染み出してきたのか!?原因がわからないまま数年が過ぎた。

そしたら、昨日たまたまこんな記事を見つけた。
ファブリーズの危険性について
http://matome.naver.jp/odai/2141147440485682201

ペットが早死にしたり、アレルギーの人間が気を失うレベルらしい。

これだ!!そういえば、帽子にファブリーズを噴いた時にこの症状が出てた!!
帽子を洗っても、なんか生乾きのクサい匂いが残る事があり、時々ファブリーズを噴いてたのだ。
最近は使ってなかったのだが、一昨日帽子を洗った後に久しぶりにファブリーズを使った。

最近症状が全くなかったのに、昨日だけまた症状が出たので、
間違いなく原因はファブリーズだな。

「アメリカではファブリーズは使用禁止になっていて、日本はまた遅れている」というネット情報も見つかった。

動画で東京ウォッチング


【日本の夏空】2016年8月31日(3):入道雲(電車内より)


posted by MOTO-HAL at 08:08 | TrackBack(0) | 健康・スポーツ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176700879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック