スポンサーリンク

2016年09月03日

古着通販でパンツって、サイズ合うのか

1451082m.jpg

今履いてるジーンズがどれも5年前に買ったもので、あちこち擦り切れて穴が開いてきた。買い替えなきゃと、ネットであちこち探し回ったら、楽天で一流ブランドの古着ショップがかなり安い!!
しかし、試着しないでパンツ購入ってどうなのかなぁ。

って思ってたんだけど、メーカー表示サイズの他にショップ側が「実測サイズ」を表記していて、自分でウエストを測って合うサイズを買ったらジャストでぴったりだった。ブランドのサイズ表記はかなりバラツキがあって「え、こんなデカいサイズなの?これって3Lじゃん!!」と思っても実測サイズはMサイズレベルだったり、実測サイズを見ないと本当のサイズは全くわからないのね。

で、あまりに安かったので、6本も買ってしまった。古着と言いながらほぼ新品。以前も同じショップでブランドシャツを買ったんだが、この時も市価の1/5〜1/2でかなり安い上に、ほぼ新品!!このショップ本当に安いんだがあまり売れてないようで、ブランドのダウンジャケットが売れ残って2000円なのになお売れてなかったりと、超穴場ショップ。昨シーズン、ダウンジャケットも安く購入したんだが、安いのがいっぱいあって全部大人買いでゴッゾリ購入したいくらいだった(しかし部屋が狭いので置き場所がなく、もちろん断念して、一枚だけの購入だったが)。

さて、ウエストはどうやって測る?自分のウエストサイズを一人で測るのは素人ではちょっと難しいので、今履いてるサイズがピッタリのジーンズのウエストのサイズを測ったのだ。ジーンズを床に置いて測ったのでズレることもなくサイズが測れた。もちろん誤差もあるとは思うが、しかしこのサイズで購入したパンツは6本とも全部ジャストなサイズだった。

動画で東京ウォッチング


【日本の夏空】2016年8月31日(4):入道雲(電車内より)


タグ:通販
posted by MOTO-HAL at 17:19 | TrackBack(0) | ショッピング
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176731040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック