スポンサーリンク

2016年09月11日

タバコの煙がきつい時の一番の解決策は、もう自分が吸っちゃう

8320129m.jpg

さっき「ワイドナショー」で松本人志が「元愛煙家が、喫煙者を目の敵にしてるのでは」と言っていた。そんな事はないとも思うが、ある意味マトを得ているのかもしれないとも思う。

俺も10年前まではタバコを吸ってたが、時代の風潮に流されて喫煙をやめてからは他人のタバコの煙がつらい。 他人のタバコは目にしみるし、喉イガイガするし、服に臭いがついてきつい。家に帰ってから服が超タバコ臭い。

居酒屋でタバコの臭いがきつい時は、一番の解決策はもう自分が吸っちゃう事以外ないよね。最近は居酒屋にもクラブにも行かなくなったので、タバコの煙を浴びる事がほとんどなくなったが、5年くらい前に友人がほとんどタバコをやめて誰も吸わなくなったのに、一人だけすんごいヘビースモーカーがいて、ホントにきつかったなぁ。仕方ないので彼と飲む時は自分もタバコを吸う以外、煙のキツさを緩和する手立てがなかった。


posted by MOTO-HAL at 14:40 | TrackBack(0) | 健康・スポーツ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176835964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック