スポンサーリンク

2016年09月28日

PCのフォルダ分けはやはり「書類」「画像」「動画」が分かりやすい

7889299m.jpg

Macをメインで使っているのだが、以前は自宅のMacは個人用にしか使ってなかったので、そんなにデータが溢れて困るという事もなかった。個人の情報を整理する上で、いろいろ分かりやすくしたくて独自に「DATA」「LIFE」「WORKS」というフォルダ分けで管理していて、5年くらいはこれで全く問題なく作業していた。

しかし、その後自宅で仕事をするようになると、仕事の入稿データ、請求書データなどいろいろなデータが増えてきて、どのフォルダに何が入ってるのか、しっちゃかめっちゃか。ファイルの使用目的で分けると探しにくい事も多い。

やはり元々パソコンに標準で用意されている「Documents」「Pictures」「Videos」のファイル形式での区分が、直感的に一番探しやすい気がする。


posted by MOTO-HAL at 05:51 | TrackBack(0) | PC-Mac
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177051644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック