スポンサーリンク

2016年10月01日

石鹸で洗髪したら、頭皮のかぶれがなくなった

14047342m.jpg

石鹸で洗髪したら、頭皮のかぶれがなくなった気がする。本当の原因は定かではないが、今の所ググッとかぶれが減っている。

15年くらい前に代理店でクライアント営業していた頃に頭皮の特定の場所にフケのカタマリができるようになり、医者に行ってみたところ「ストレスによる脂漏性皮膚炎」との診断。薬を処方してもらったが、この薬がめちゃめちゃ効いて、塗ったら結構即効性があり翌日には治りかけている。続けて塗布を続けたら一ヶ月で完治したと記憶している。

その後、特にストレスがなくても発症する事が何度かあり、5年に1回くらい皮膚薬をもらいに行っていた。当初の薬はリキッドタイプだったが、数年前にはクリームタイプに変わっていた。

さて、最近久しぶりに脂漏性皮膚炎が発症した。仕事で忙しく皮膚科に行く時間もない。そんな中、一週間前に自宅のシャンプーが切れた。薬局に買いに行く時間もなく、仕方なく牛乳石鹸で洗髪をする羽目に。そしたらなんとなんと、数日で脂漏性皮膚炎がみるみる減ってくるんだよね。原因はわからないんだけど、とりあえずご報告。


posted by MOTO-HAL at 09:52 | TrackBack(0) | デザイン・クリエイティブ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177093396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック