スポンサーリンク

2016年10月04日

祝!Youtubeチャンネル登録者100人達成!!

スクリーンショット 2016-10-04 11.36.29.png

地味だなぁw。

特に「登録してください」という宣伝はしてなかったが、100人になった。いろいろググると、やはり登録者はガンガン囲い込んだ方が、新作動画をアップするたびに登録者に通知が行くので動画再生に直結するそうだ。

グラフで見ると、再生時間と視聴回数は順調に伸びてる。
しかし特に面白くもない動画ではあるので、放っておいたら誰も観に来ない。かなり地味な努力が必要だ。

・動画のサムネールをキャッチーに。思わずクリックしたくなるような。
・検索に引っかかるように、タグ、ハッシュタグ、タイトルはしっかりと入れる。
・週ごとにYoutubeで再生リストを作ってまとめておく。
・Google+とfacebookページで、動画共有。
・togetter、Naverまとめで、動画まとめと作る。
・ブログの記事の下の方にさりげなく動画を表示しておく。
・Pintarestで拡散。意外なことにPintarestは動画を扱える。
・tumblrで拡散。
・twitterで拡散。

しかし現在、一ヶ月600円程度の収益しか上がってないので、ユーチューバーへの道は遠いわ。

それから、Bloggerに同じアカウントのYoutubeを貼り付けるのがめちゃめちゃ簡単だった。さらにBloggerの記事をGoogle+で共有するのもめちゃめちゃ簡単。
・Bloggerで拡散。


タグ:youtube
posted by MOTO-HAL at 11:45 | TrackBack(0) | 副収入
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177130809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック