スポンサーリンク

2016年10月13日

さくらブログのアクセス解析が検索ワードを全く拾ってくれない

10837927m.jpg

このさくらブログは、基本機能はSeesaaブログから提供を受けているそうだ。本家のSeesaaブログでも何個かブログを運営しているが、Seesaaブログはアクセス解析機能でしっかりと検索ワードを拾ってくれている。
しかしこのさくらブログは検索ワードを全く拾ってくれない。なんでだ?

しかしアクセスがゼロなのかというと、「ページ別アクセス」では200以上のアクセスがある。じゃあ、一体どこから流入してきているのか!?宇宙からのメッセージなのか。


東映映画「宇宙からのメッセージ」予告 投稿者 spyagent0011

というわけで、googleアナリティクスを設置する事にした。すっかり設置してあるつもりだったが、調べたら設置してないようだ。で、本来なら解析コードはhtmlに設置すべきなんだが、試しに自由形式のブログパーツに設置してみた。これで読んでくれたら儲け物だ。


タグ:さくら Seesaa
posted by MOTO-HAL at 19:49 | TrackBack(0) | Webサービス
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177243912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック