スポンサーリンク

2016年11月29日

なんか気になる!AFNでゼータガンダムのアイキャッチ用のジングルがいつも流れる

2016_1129_Ζガンダム.png

いまの住居は、西新宿の巨大ビルによる電波障害なのか、聞けるラジオ局がFMはJ-WAVEだけ、AMはAFNだけしか受信できない。特に風呂場だとさらにJ-WAVEさえ受信できなくなり、入浴時はAFNを聞いている。

このAFN、何年も前から、要所要所でゼータガンダムのアイキャッチ用のジングルがいつも流れるのだ。懐かし〜!!20年前のアニメだよ。流れるのは番組の切り替えのタイミングなのかなぁ。いま時計を見たらちょうど朝の10時だったので、もしかしたら時報代わりなのかもしれない。

J-WAVEでも10時と15時に決まって流れるインストの音楽があり(CM?)、ネットで株取引をよくしていた頃は「やべー、もう3時だ!!」と売れずに焦ったりしていたものだ。

<後日談>2017/5/1
その後AFNでは、お笑い芸人ブラックマヨネーズ小杉の持ちギャグである「ヒーハー!!」が英語トークの後に頻繁に挟まるようになった。何言ってるか英語なのでよくわからず、どう効果的に「ヒーハー!!」が挟まってるのかもよくわからない。




posted by MOTO-HAL at 10:09 | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177860038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック