スポンサーリンク

2016年12月10日

Apple Magic Mouseが寿命を迎えようとしている

mouse-586244_640.jpg

Apple Magic Mouseを買ってもう丸5年になる。第一印象は持ちにくいという感想だったが、今となってはこのマウスなしではもう仕事が成り立たない。ホントに使い易い良いマウスだ。ビル・ゲイツにも教えてあげたい!!

しかしこの1週間で急に調子が悪くなった。なんと画面の端から端まで長距離をドラッグする際に、途中で具材をポロリと落とすようになったのだ。目的地までホールドしてくれない。テキストを選んでる時も、途中で突然選択が外れるようになった。うわー、これは仕事にならんわ。

頑張れ、長距離ドラック!!

そういえばクリック感もなんか最近おかしかった。まさか壊れる日が来るなんて夢にも思わなかった。どっかにゴミでも挟まってるのか?

買い替えかなぁと思って最新情報をググったら、なんといつの間にか新製品は充電式になってやがる!!

〈今回の参考ブログ〉コリエンテトップ 2016/01/01
【今更レビューシリーズ】「Magic Mouse 2」を使って1ヶ月、使用感をレビュー!
https://corriente.top/review-magic-mouse-2/

Lightningケーブルで充電するそうだ。充電式って不便すぎる!!と思ったが、2分の充電で9時間、2時間の充電で1ヶ月使えるのだとか。これはすごい。

希望としては、マウスこそワイヤレス充電になってほしいよね。マウスパットが充電器になってたらもう充電を意識する必要がなくなる。




posted by MOTO-HAL at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177987873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック