スポンサーリンク

2017年02月19日

LAWSON100のエジプト製インスタントコーヒーがなくなってた!!

51cmOOh9eML._SY355_.jpg

LAWSON100にあったエジプト製インスタントコーヒーがなくなってた!!
LAWSON100も店ごとに微妙に品揃えが違うので、もしかしたら他の店にはまだあるのかもしれない。もう5年くらい前になるか、当時はコーヒーはインスタントコーヒーを飲む事もあった。

LAWSON100の怪しいエジプト製ビン入りコーヒー。品質に不安を抱きながら買っていたが、まあ普通のインスタントコーヒーだった。たしか他にもインド製があった気がする。交互に店頭に出ていた。

去年まではファミマのアイスコーヒー(加糖) 紙パック1リットルを飲んでいた。ペットボトルや他社の紙パックコーヒーが超マズい中で、唯一オレ氏が認めたコーヒーで、週に3〜4本は買っていた。しかしなんと昨年末に気がついたら廃番になっていてWEBサイトからも消えてしまっていた。この商品の存在に気付いてから1〜2年は買い続けていたんだが、残念だわー。
〈関連記事〉2016年12月11日
コーヒーのコスト調査。ファミマのアイスコーヒー(加糖) 1リットルが廃番に!!
http://tdbox.sblo.jp/article/178008120.html

その後いろいろ試しているのだが、いまの所ブレンディの粉末スティックコーヒーがまあまあいい感じだ。しかしお子様向けっぽくて甘さが際立っているので、もう少し苦味をつけようと思って、久々にエジプトコーヒーを探しに行ったのだが。

IMG_3215.JPG
▲エジプトコーヒーがない代わりに、LOWSONオリジナルPBの詰め替え用VLインスタントコーヒーが2種類並んでいた。フリーズドライとスプレードライだった。味が違うのかね。一応両方買っておいた。

〈後日談〉
執筆の翌日にググったら、エジプト製のインスタントコーヒー「Rising COFFEE BREAK」が出てきた。米Amazonでも売ってるし($15.29)、他のユーザーは主にダイソーで入手しているようだ。インド製はもうちょっとマイナーっぽくてあまり出てこなかったが、やはりダイソーでも売ってるらしい。
このエジプト製とインド製は結構風味が違うので、二つ買っておくと異なった味が楽しめた記憶がある。
〈参照記事〉 2016.09.09
ダイソーの「激安インスタントコーヒー」が超コスパ良し! ライトな飲み口で全然アリな味だぞ
http://spotlight-media.jp/article/322278448333285692
商品詳細
・価格 108円
・原産国 エジプト生豆
・生産国 コートジボアール、カメルーン、ケニア等
・内容量 50g


695-s4.jpg
▲これはインド製の方。「SPECIAL BLEND」




posted by MOTO-HAL at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食フード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178822310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック