スポンサーリンク

2017年02月19日

この便所での寝泊まりゃ、あちょいなちょいな

s2017_0219_0547_IMG_2724新宿.jpg

新宿西口の男子トイレの中に貼ってあるプレート。
「この便所での寝泊まりゃいかがわしい行為を禁止します。新宿区・新宿警察署」

「"素泊まりゃ"だって、誤植ぷぷぷ」と思ったが、「を」も小さくなってる事を考えるとデザインにメリハリをつけて単語を強調するために「てにをは」の助詞は小さくしているんだと読み取れるが、それにしても初見のインパクトが面白すぎる。いや、何度見ても面白い。

ここは新宿西口広場から大江戸線新宿西口駅に降りる階段横のトイレ。この周辺は非常にホームレスが多い。しかし夜から朝まではシャッターが閉まってるので、実際はトイレ内での「寝泊まり」は不可能だ。

「いかがわしい行為」はホームレスが個室で自慰でもしてるのか?それとも老婆のホームレスもたまに見るから売春でもしてるのか?カップルが待ちきれずにここで事に及ぶのか?しかしめちゃめちゃ汚い古いトイレなので、ちょっとそういう気にもならんだろうなぁ。新宿西口の繁華街の地下なので、飲んだ帰りの酔っ払った盛りのついたカップルがヘベレケで立ち寄るのかも?

そういえば思い出した、普通ラブホテルといえば休憩3500円〜12000円くらいの相場だと思うが、新宿中央東口の駅出てすぐそばに1980円の休憩宿があるそうだ。一畳か二畳の狭い部屋なので、本来の目的は労働者用の簡易宿なのかもしれない。シャワーは各部屋にはなく、地下に一箇所だけあると聞いた。




posted by MOTO-HAL at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発見・調査
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178825528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック