スポンサーリンク

2017年04月17日

新宿アルタ前に観光案内デジタル端末が登場 Tourist INFORMATION

s2017_0416_0634_IMG_8425新宿.jpg

先日の日曜にアルタ地下から地上へ出ると、なんか出来てました。先週はデカいカバーで隠されていたんですが、今週は解禁のようです。フルデジタル観光端末。日本もやっと韓国に追いついたかぁ。7年前にソウルに行った時は、地下鉄のあちこちにiPhoneをデカくした様なデカい観光端末が立ってました。

s2017_0409_0714_IMG_3925新宿.jpg
先週はこの様にブルーシートを掛けられて工事中だった。

s2017_0416_0634_IMG_8426新宿.jpg
2画面仕様ですね。

z2017_0416_0634_IMG_8426新宿.JPG
二人同時に使用できそうな感じでしょうか。

s2017_0416_0634_IMG_8428新宿.jpg
裏面です。めちゃめちゃ排熱しそう。ガンダム大地に立つって感じ。

s2017_0416_0635_IMG_8434新宿.jpg

〈参考資料〉2011年のソウル地下鉄の端末です
z2010_1105_1204_DSCF6349.JPG
ソウルの端末は広告と一体化してるのが頭いいなぁと思った。右には大型の電飾シート広告、左には動画広告用の小さなモニターまでついている。開発・設置・運営費用は広告費でまかなった上にお釣りまで来そうだ。

z2010_1104_2339_DSCF6180.JPG

z2010_1104_1908_DSCF5879.JPG
電話機までくっついてるのはお見事。観光インフォメーションか駅の事務室にでもつながるのだろうか。




posted by MOTO-HAL at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発見・調査
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179472304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック