スポンサーリンク

2017年04月27日

剛力彩芽に「チャレンジしよっ!」「急いでね」と言われてついつい英会話教材を買ってしまうの巻

スクリーンショット-2017-04-26-15.08.59.jpg

剛力彩芽にやられた。一時期より露出は減ってる気がするものの、最近もテレビにはバンバン出てる。若手がどんどん台頭してくる中、旬は過ぎた感があったがまだまだ可愛いなぁ。

スクリーンショット 2017-04-26 15.23.24.png

今日「ロゼッタストーン」のネット広告がバンバン出ていた。今日からキャンペーンで6月まで安く買えるのだそうだ。剛力彩芽が可愛くてついつい3言語買っちゃったよぉ。

ていうか、元々ラジオCMで有名な「スピードラーニング」のネット版を購入しようと、年が明けてから調べてはいたのだが、調べたっきりで忙しさですっかり忘れていた。

英会話の習得方法はNHKのラジオ番組など無料でいくらでも学習できる。最近だとスマホアプリでも無料でバンバン勉強できるので、本来は金をかける必要なんて全くないのだが。Youtubeでもバイリンガールなどが週一で動画を配信しているし。いい時代になった。

最近は書店に行く事もなくなったので現状はわからないが、昔は渋谷の三省堂書店や新宿の紀伊国屋書店などに必ずしつこい英会話の勧誘スタッフが場所を借りて営業していた。キレイな若い女性の勧誘なので、ついつい話しを聞いて本社に連れて行かれ、英会話教室と契約させられたり教材を購入させられるケースもある。

俺の場合は、25年前ほどにたしか渋谷の三省堂書店で「無料で英会話力チェックを受けられる」という勧誘を受け、新宿の高層オフィスビル内の英会話教室に案内された。外国人講師が客5人くらいの英会話力をチェックした後、個別で女性スタッフが英会話教室の勧誘をする。ほぼ入会前提で話しは進むので、元々興味のない人は行かないほうがいいだろう。

オレは今は入会する気が無く「お金が出来たらいずれやりたい」と断ったのだが、強い口調で「今やらないと、そのままズルズルと一生やらない事になりますよ」とかなり強い語調で入会を迫ってくる。マニュアルがしっかりしているのだろう。自己啓発系色が強い。結局30分以上頑として断り続けたら、「あなた変わってますね」と嫌味を言われて一旦席を外して上司に報告に行った。上司も「もう諦めよう」という事になったらしく記念のボールペンを貰って帰れた。

話しがそれたが、やっぱり剛力彩芽は可愛いなぁ。




posted by MOTO-HAL at 04:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179569071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック