スポンサーリンク

2017年08月04日

小学生には頭スースーし過ぎな床屋のトニック

10541998m.jpg

小学生の時に床屋に行くと、いろんなトニックやら何やら、やたらとスースーする液体ばかり揉み込んできて「こんなにスースーいらねえよ」と思っていたものだ。

しかし、47歳の今、やっとそのスースーの意味に気がついた。去年まではそれほどでもなかったのに、今年の夏は急に皮脂油がやたらと匂うのだ!!これは薬用トニックで脂分分解しないとダメだわ。今年の夏が暑すぎるのか、それともただの老化で更年期なのか。

それから、最近まで顔を洗う意味がよくわからなかった。どこに泊まっても「はい、これ洗顔タオルね」とタオルが出てくるが「何でみんなそんなに顔洗うのか。風呂入った時に洗えばOKじゃね」と40歳までは思っていた。

中学生の時は体育の授業でサッカーをやって汗ダラダラになっても乾いたら顔はサラサラっとしていた。この状態がずっと続いていて、入浴以外で顔を洗う事なんてほとんどなかったのだ。しかし40歳過ぎたら、顔のべたべたがもう止まらないねーw。徹夜とかすると、脂汗が目にしみて痛くて痛くてすぐ顔を洗わないと大変な事になる。

って、この話題、前も書いたわw。

〈このブログの関連記事〉2016年08月25日
その男、加齢につき
http://tdbox.sblo.jp/article/176605286.html



posted by MOTO-HAL at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180551402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック