スポンサーリンク

2017年09月06日

広告がめちゃめちゃサーフィン用品を推してくる

imgrc0074795454.jpg

訪問したサイト(フォト蔵だったかな)のサイドバーに、こんな写真の楽天広告が出てたので、クリックしてみたらウェットスーツだった。上半身だけのウェットスーツってあるのか。ラッシュガードかと思った。

imgrc0074795455.jpg

さて、一度クリックすると「さあ、今だー!!攻め落とせー!!」とばかりに、バンバンサーフィン用品をブッ込んでくるw。一回だけボディーボードはやったことはあるが、サーフォンなんてやりませんがな。

その後も、以下のようなラッシュガード製品がバンバン出てきます。

imgrc0063618382-edit.jpg

zebra-1-edit.jpg

Rashparka-edit.jpg

モデルは韓流アイドルみたいな薄い顔で、スラッと綺麗なおみ脚。日本でもユッキーナとかはこんな顔してるから、日本人かな?

で、ブログにこんなにバンバン水着みたいな写真載せちゃうと、アドセンスから警告受けそうな気もするが。怖い怖い。アドセンスはグラビア水着NGっぽいのです。判断基準としては「子供がみたり、職場で見れないような内容」はNGだそうです。

楽天の商品写真だから良いんじゃないの?と思いがちですが、例えば同じページにAmazonのアフィリエイトでグラビア水着の書籍が紹介されてるだけでも、引っ掛かるそうです。

〈外部の参照ブログ〉2017.08.2
トレンドアフィリエイトでグラビア等の水着画像はNGなのか?
https://chiaki-8.com/trendaffiliate-gravure

〈外部の参照ブログ〉2012/03/05
AdSense広告の掲載が禁止されているコンテンツ
http://afi8.com/2012/03/05/5563/





posted by MOTO-HAL at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180904981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック