スポンサーリンク

2017年10月22日

バスタオルを一週間洗わない派だったオレが、毎日洗う派になった100の理由

タイトルをキャッチーにしてみたよw。以前、テレビだかラジオだかtwitterだかは忘れたが、バスタオルを毎日洗う派と一週間使う派の論争があった。

オレは一週間使う派だった。毎日洗うって、神経質すぎない?と思っていたのだ。しかし毎日洗う人の原因がやっとわかった。

以前は必ずアパートやマンションの2階以上に住んでいて、風呂上がりはバスタオルを窓に干すとカラッと乾いて問題なく翌日も使えていた。

しかし10年前に引っ越してきて今住んでいる物件は一階。一階はひどい。バスタオルを室内に干しておいても乾きが悪く、雑菌臭がしてくるのだ。かといって外はどうかというと、外は外で周囲を隣家に囲まれていて風通しが悪いので、ジメジメしてカビくさいのだ。しかも猫ション臭い。洗濯物を外に干していると変な臭いがついてしまう。

バスタオルは一度雑菌臭がしたらもうアウトだ。洗っても洗っても、一回使っただけでもう雑菌臭がしてくる。たまーに煮沸消毒をすると、一時的にちょっとは復活するが、やはり基本的にはダメだ。

一階と二階でこんなに湿度が違うとは思っても見なかった。この物件に引っ越してきて、ブーツ類は全部カビが生えてしまい捨ててしまった。そして、ユニットバス側の壁にカラーボックスを置いておくと、背面がカビてしまうので、風呂側の壁には何も置けない。常に風通しを良くしておかなくてはいけないのだ。

以前は冬はガスファンヒーターで部屋が乾燥するので、加湿器を使っていたが、この部屋で加湿器を使おうものならヤバヤバなので、もう加湿器さえ使えない。

というわけで、オレもバスタオル毎日洗う派の仲間入りをする事になってしまったのだ。




posted by MOTO-HAL at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181345910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック