スポンサーリンク

2018年06月12日

SOHOは気が付いたらラジオ体操を

2018_0612_SOHOは気がついたらラジオ体操を.jpg

生涯会社員でガンガン稼いでいくつもりだったのが、40歳頃から成り行きで自宅でSOHOをするハメになった。四六時中自宅でフリーランスの仕事や投資活動などをしていて、特にこの半年くらいは仕事の打ち合わせに出掛ける以外に外出する事がほとんどなくなった。

いま50歳だが、これだけ運動不足だと体力や健康管理の面でもちょっと不安になってくる。そこで最近自宅でラジオ体操をはじめた。Youtubeにラジオ体操の動画が無数にアップされているので、目が覚めたタイミングで動画を見ながらラジオ体操をしている。

小さい頃は夏休みとかラジオ体操を毎日やらされて、面倒くさいしラジオ体操を半分バカにしながらやっていたが、いまやってみると実によく出来た体操で、体を満遍なくほぐしてくれる。仕事の合間に毎時間ごとにラジオ体操をやってもいいくらいだ。

パソコンで座り作業をしていると、体のどこか一部に負担が掛かるので、ラジオ体操で体をほぐすとなんかスッキリするので、SOHOの人にはオススメです。今更って感じはしますが。




posted by MOTO-HAL at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183519223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック